< ホームページへ > < プラモデルTOPへ >


プラモデル趣味の経歴


  もう40年くらい前だろうか、父親がジャンボジェット(Boeing747)のプラモデルを買ってきて一緒に作ったのがプラモデルとの初めての出会いだと思う。それ以降いくつか作ってきたことの紹介をしたいと思います。

子供の頃   父親がジャンボジェットのプラモデルを買ってきて一緒に作ったのが初めてだと思う。
 その後、Boeing727,737も作った記憶がある。ジャンボジェットは、塗装もなくパーツを貼り合わせてシールを貼っておしまいという感じだったと思う。Booeing727は白いところ以外は塗装したような記憶がある。
あとSR-71Aブラックバードも記憶がある。 
 
中学生の頃  次のモデルを作ったような記憶がある。
JPS MkⅢ Lotus78 Ford  多分1/12とかでかい
P51ムスタング 多分1/32
サンフラワー(フェリー)
名古屋城
・・・ その他
 
 高校生の頃 旅客機いくつか 
F-16 エア・コンバットファイター タミヤ1/48傑作機シリーズ
F-15イーグル
ポルシェ956 ルマン優勝車
ポルシェ930ターボ ほか
フジミ 1/24 エンスージアストシリーズの精密さに惚れいくつか
飛行機、車をいくつか作ったが細かな記憶なし。
 とても見られた写真ではないので、豆粒サイズでご容赦
 大学生の頃 アマチュア無線に熱中していて、プラモデルはほとんどやっていなかったと思う。たまに魅かれたモデルは購入していた。   
  ~2003年頃  就職してからは時間があまりとれないこともあり作ることはほとんどなく、たまに魅かれたモデルを購入する程度。   
2003年頃 ~ プラモデル関係に一気に投資。エアブラシ、コンプレッサーなどツール類を充実させる。モデル購入も 狂ったように突き進む。
製作モデルは
バイク、車を各種
旅客機など飛行機各種
 2013年現在の状況 作っていないモデルが多くある。ちょっとした模型屋さんの店頭に並んでいる数より多いかもしれない。 


< ホームページへ > < プラモデルTOPへ >